毎日飲むコーヒーについて

私は毎日朝コーヒーを飲み、会社でもコーヒーを飲んでいます。飲んでいるコーヒーはブラックを飲んでいます。砂糖やミルク入りも好きですが、あまどろしく感じることがあり苦手です。

 

コーヒーを毎日飲むということは、毎日カフェインを摂取するということになります。カフェインを毎日取得するとカフェインに対する効力が薄れてきていると感じることがあります。体がカフェインに慣れてしまうからなのでしょう。

 

そんなときは、時々はカフェインを取得しない日、コーヒーを飲まない日を週末に1日用意しています。しかしながら、コーヒーを飲まない日は頭痛がしやすくて、結構カフェイン中毒になっているのかなと思いました。

 

何事も適度にたしなむということが必要だなと思いました。とはいえ、当分はコーヒーを毎日飲みますがね。