2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生でやりたこと100のリスト更新

本日は4連休の土曜日となります。木曜日から日曜日まで4連休が連休になっています。ふと朝起きたときに何か文章を書いてみたいと思いましたので、人生でやりたいこと100のリスト更新しようと思います。直近で更新しましたが、まだ更新できるところがありまし…

PMPについて

今年PMPの試験を受けようと勉強しております。勉強の仕方は、e-learningを購入して、e-learningのビデオ見たり、問題を解いたり、PMPの本を読んだりしています。 しかしながら、いまいち自分の頭の中に、PMPというのはこういうものだとか、勘所をつかめてい…

ノンアルコールビール

最近、1か月ほどノンアルコールビールを飲んでいます。きっかけは、毎日ビールを飲んでいてやめたいなと思って居ましたが、なかなか止めることができませんでした。 そこでノンアルコールビールを飲むことに変えることにより、アルコールビールを飲まないよ…

コロナに対する認識の浸透度

最近、コロナに関することで感じているのは、地域によりコロナに対する影響の理解度が違うなと感じております。 昨日、東京は新規感染者が240名を超えたと発表がありましたが、電車は満員ですし、町中にはたくさんの人々が行きかっていますし、スーパーには…

人生でやりたいこと100リストの所感

前のブログで、人生でやりたいこと100のリストの途中経過を記載しました。書いていて思いましたのは、100のリストを記載してから時間が経ちましたが、結構いろんな場所に行き、色んなものを見たいというのが特徴かなと思いました。 残念ながら今年はコロナの…