人生でやりたこと100のリスト更新

 

本日は4連休の土曜日となります。木曜日から日曜日まで4連休が連休になっています。ふと朝起きたときに何か文章を書いてみたいと思いましたので、人生でやりたいこと100のリスト更新しようと思います。直近で更新しましたが、まだ更新できるところがありましたので更新します。

 

  • マンチェスターに行き、Manchester大学を見てくる。
  • タヒチのリゾートに行く。
  • 日原鍾乳洞に行く。->既に行きました。(2020/07/11)
  • スリランカに行く。
  • よみうりランドバンジージャンプをする。
  • 中国の五丈原に行く。
  • 中国の三国志関係の所を訪れる
  • エジプトでピラミッドを見る。
  • 大英博物館に行く。
  • ポーランドのランタン祭りに行く。
  • 富士山に登ってみる。->富士山に吉田口から登りましたが、山小屋に着いた頃には既に高山病で頭痛がしており大変でした。結局、体力的なことを考えて、富士山の頂上までは行かずに下山しました。(2020/07/11)
  • 筑波山に登る。->こちらも筑波山に登りました。小学生ぶりくらいに行ったと思います。ガマガエルの大きな置物があるところから登りました。小学生の時に登ったから楽かと思いましたが、予想に反してきつかったです。急登で少し登ることに汗をかいた記憶があります。下山のときはケーブルカーで帰ろうと思って居ましたが、時間がありましたので、ケーブルカーを使用せずに下山しましたが、予想に反して時間がかかり、登山口から筑波駅まで行くバスに乗り損ねてしまう感じでした。登山には余裕が大切ですと実感しました。(2020/07/11)
  • 登山服を買う。(上、下、靴など)->こちらも色々と登山服や靴を揃えています。(2020/07/11)
  • 黒部アルペンルートを通る。
  • 黒部の雪の壁を見る
  • 棟方志功記念館に行く。
  • ウェブ上にポエムを100個書く
  • モルディブに行く
  • 秋芳洞に行く。
  • 岩手の龍泉洞に行く。
  • 松川浦に旅行に行く。
  • 沖縄に行く。
  • ルーブル美術館に行く。
  • 万里の長城を見る。
  • 漫画の史記を読む。->横山光輝史記を読みました。漫画ですので読みやすかったです。途中全巻は読んではいませんが、時間の流れの雄大さを感じることが出来ました。(2020/07/11)
  • 札幌の雪まつりに行く。
  • 青森のねぶた祭りに行く。
  • インドのガンジス河を見る。
  • タージマハルを見る。
  • Webサービスを1つ立ち上げる。
  • ボランティアを1つやってみる。
  • 自動車運転の思い出し講習に行く。
  • イースター島のモアイを見る。
  • 小説を1つ書いてみる。
  • トルコに行ってみる。
  • ロシアに行ってみる。
  • 起業してみる。
  • ロミオとジュリエットのミュージカルの本場物を見る。
  • アブダビに行く。
  • 京都国立博物館に行く。
  • 夢を叶える龍を読む。->メルカリで購入しましたので、読んでみます。(2020/07/25)
  • 資本家になる。
  • 絵画展に応募する。
  • ギリシャパルテノン神殿を見る。
  • ラクダに乗ってみる。
  • 青ヶ島に行く。
  • 豪徳寺に行き、招き猫を見る。
  • 千夜一夜物語を読む。
  • 三島由紀夫の春の雪からの4部作を読む。->アマゾンで古本で春の雪から4冊買いましたが、途中まで読んだ段階で止まっています。(2020/07/11)
  • 豪華客船に乗る。
  • 佐渡島に行く。
  • フルマラソンを完走する。
  • シベリア横断鉄道に乗る。
  • 一万円のすし屋に行く。
  • この木何の木を見る。
  • 橋本のゲーセンで1日中メダルゲームをする。->2回ほど橋本駅に行き、飽きるまで、夜遅くまでゲーセンでメダルゲームをしました。満足しました。もしかしたら、またしばらくしたら行きたくなるのかもしれません。(2020/07/11)
  • 1万円以上の枕を買う。
  • 1万円以上のシルクのパジャマを買う。
  • ストレスを感じることを書きだす。
  • モチベーションが上がることを書きだす。
  • 自己啓発を書く。
  • ナイアガラの滝を見る。
  • 断食を2週間する。
  • 写経をやる。
  • 山手線を歩いて1周する。->こちらも新宿駅から池袋方面まで歩いていきました。残念ながら途中で飽きてしまいました。最初はモチベーションがありましたが、道路ということもあり足に来るのか、景色が単調だからか飽きてしまい池袋駅まで行き、ラーメン食べて、本屋で、三体というSF本を買い、副都心線で帰宅した記憶があります。(2020/07/11)
  • ベルサイユ宮殿に行く。
  • 鳥取砂丘に行く。
  • 故宮博物院に行く。
  • わらしべ長者サイトを作る。
  • 遺書を書く。
  • 辞世の句を書く。
  • 外資系で働く。
  • 足裏マッサージに行く。
  • クラブに行き朝まで踊る。
  • 茅場町ファーストビルを見る。->こちらも見に行きました。感慨深い感じがしましたが、周りの景色は似たような感じで変わっていなかったです。ただ小さなお店とかはほとんど覚えてはおりませんでした。(2020/07/11)
  • ジムのスタジオレッスンを受けてみる。
  • ロッコに行く。
  • 富士山の登山計画を立てる。->富士山には頂上までは行きませんでしたが、きちんと計画を立てて行きました。(2020/07/11)
  • 横山光輝三国志を読み返す。
  • 谷川岳に登れる所まで登ってみる。->谷川岳には東京駅から新幹線で上毛高原駅まで行き、バスで谷川岳ロープウェーまで行き、登りました。10月か11月でしたがすごく暑くて汗だくで、上は1枚で登りました。時間の関係上、一つの頂きしかいきませんでした。もう一つあるんですが、戻ってくる時間とか考えると難しいかなと思いました。(2020/07/11)
  • バイクの免許を取得する。
  • ドローンを買う。->ドローンを7000円位で買いましたが、東京ではほとんど飛ばせる場所がないんですね。家の中で飛ばすしかないのかなと思います。(2020/07/11)
  • ドローンの免許を取得する。
  • これが私だというものを見つける。
  • 中国語を学習する。
  • 山小屋に宿泊してみる。
  • 満喫によるから朝にかけて宿泊する。
  • AGAの治療に行く。
  • 100名山を登山する。
  • 漫画でわかる系の本を100冊読んでみる。->100冊とはいかないですけれど、20冊以上はまんがでわかる系の本を買いました。メルカリでほとんど売ってしまいました。(2020/07/11)
  • 蛍を見に行く。
  • オンライン英会話を100時間実施する。
  • 東海道五十三次の道のりを歩いてみる。
  • 雪山講習を受ける。->雪山講習は受けてはおりませんが、初心者におすすめの入笠山や北横岳に行きました。もしもう少し上の山に行くなら、アイゼンの12本爪が必要な山に行くなら、雪山講習を受ける必要があると思います。(2020/07/11)
  • 四国八十八か所巡りの記録をウェブサイトに纏める。
  • 自分が学んだことのアウトプットが出来るサイトを作成する。
  • 不要な製品を断捨離する。
  • 生い立ちから今までの人生を記録する。
  • 100万部達成する本を書く
  • 次の100個の人生でやりたいことを書く