人生でやりたいこと100リストの所感

前のブログで、人生でやりたいこと100のリストの途中経過を記載しました。書いていて思いましたのは、100のリストを記載してから時間が経ちましたが、結構いろんな場所に行き、色んなものを見たいというのが特徴かなと思いました。

 

残念ながら今年はコロナの影響で移動が制限されているというのもあり、行けなかったなと思いました。黒部アルペンルートの雪の大谷とかもGWあたりで見たいなと思いましたが、実現できていません。来年にはコロナも収束し、見に行きたいなと思います。

 

海外系もいろんなところを見てみたい、行ってみたいというのもありますが、コロナの影響で海外に行くのは禁止されているので、当分はいけないのだろうなと思います。

 

こういうのも人生の一部なんだなと思います。ただやっぱり人生の短さは感じぜずにはいられません。意外と社会人生活は短いと思ってます。そして、何等かの成果を出すのは非常に難しくて、毎日どうやって成果、バリューを出していくのか迷っています。

 

この年齢になったら思ったように仕事が出来てるんだろうなと20代のときは思って居ましたが、なかなか思ったようにはできないものだなと思います。ここにもどかしさを感じます。打開したいですね。