2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11.富士山に登る

富士山に登ってみたいと思いました。きっかけは何だったかは、今は思い出せません。でも、登ってみたいと思いましたので、その時の記録となります。 当日の主な流れは、新宿駅のバスタから始発で富士山五合目の吉田口まで行きます。だいたい3時間くらいかか…

12.筑波山に登る

さてとなぜ筑波山に登るというのを人生でやりたい100のことリストに入れたのか考えてみました。 おそらく小学生のころ、筑波山に遠足で登ったことがあるから、その軌跡を辿ってみたいと思ったのがきっかけかなと思います。 当日は、筑波駅まで筑波エキスプレ…

13.登山服を買う

登山服を買うというのを人生でやりたいことリストに入れてみました。ToDoリストみたいですが、思いつくままにリストを作っていったからでしょうか。 上はモンベルでジャージ?みたいなのを買いました。これはある程度防寒用ですので秋山に重宝しております。…

25.漫画の史記を読む

漫画の史記を読むというのを人生でやりたいことリストに入れてみました。史記というと大抵の人は昔の中国のどうのこうのというイメージだと思います。 私もその程度のイメージです。でも実際はどうなっているのかというのを手っ取り早く簡単に把握してみたい…

3.日原鍾乳洞に行く

東京都にある日原鍾乳洞に行ってみたく思いました。奥多摩駅からバスで揺られて日原鍾乳洞近くまで行けたと思います。東京都に鍾乳洞があるというのが珍しくて行ってみたいと思ったのと、ライトアップされていて鍾乳洞の中が神秘的な写真をSNSか何かで見つけ…