マスクについて

最近は、どこでもマスクが手に入るようになりました。コロナが流行りだしたころは徐々に店頭からマスクが消えていったのを覚えています。そして、アベノマスクが登場したあとから、徐々に店頭に並ぶようになりました。店頭に再び並び始めたころの値段は50枚で3000円くらいだったかなと思います。今は、もっと安い値段で買うことができます。

 

さて、マスクには紙マスクとナイロンマスクがありますがどちらが良いでしょうか。紙マスクは呼び方が違うとは思いますが、使い捨てマスクです。ナイロンマスクは洗って何度も使用することができるマスクです。

 

私は最近は紙マスクの方が好きです。最初はナイロンマスクの方が好きだったのですが、ナイロンマスクだと少し息がしずらい感じがします。息が口とマスクの間の空気しか利用していないような感じだからなのかなと思いました。また、洗っているとはいえ衛生的にどうなのかなと思うところもあり、使い捨ての紙マスクの方を最近は良く使っています。