2021-01-24から1日間の記事一覧

サブスクリプションの整理

サブスクリプションはここ数年で急激に増えてきたなという印象を受けます。買い切りビジネスからサブスクリプションビジネスに変化するのが今の流れです。これからいろいろな物、サービスがサブスクリプションになっていくのだと思います。 そんな中、私が持…

テレワーク用の椅子

テレワーク用というかデスクトップパソコンを使うときの家の椅子は何が良いのかと考えています。家には会社で使うような椅子がありますが、ゲーミングチェアはどうなのかなって思いました。 椅子を1個?あたりゲーミングチェアだと5万円位します。この5万円…

緊急事態宣言は延長されるのだろうか?

緊急事態宣言が2月7日までなっているが、これは延長されるのかというのが気になるところです。まあ、この調子だと延長されるというのが大方の見方かと思います。一時は東京の感染者は2000人を超えましたが、昨日は1000人超え程度でした。この1000人超えをど…

オートファジーで手に入れる究極の健康長寿

SWITCHという本を読みました。少し生物学的な用語に普段馴染みがないため読みにくさはありましたが、まとめると表紙に書いてある、「朝食を抜き」と「毎日の20分間の運用」のこの2つに要約されます。 オートファジーとは細胞内で、古くなった物質を食べて再…

約束のネバーランド

Netflixで約束のネバーランドを2倍速くらいで見てみました。流行は過ぎてしまったのかと思いますが、時間もあったもので見てみました。小さな子供たちの孤児院の物語かと思っていましたが、ちょっと違うんですね。平和で穏やかな映像とのギャップが印象的で…

男性更年期障害

最近というかここ半年くらいイライラすることが多くて、イライラしている自分自身に嫌悪感を抱いていました。何気ないことでイライラしていて、心に余裕がなくなっているなという感じがありました。イライラしないときもあり何なのかずっと悩んでいました。…