会社の通勤電車の時間が短いと

会社の通勤電車の時間が短いと、スマートフォンを見たり、読書をする時間が取れないなと思いました。

 

特にスマートフォンを見る時間が少なくなったなと思います。通勤電車の中でいろいろとスマートフォンで様々なニュースを見たり、できることをしたりしていましたが、まったく触れる機会が減少したなと思います。意識してスマートフォンを使う時間を取らないと、メールや電話以外は使わないなと思いました。

 

また、読書する時間も通勤電車でとっていましたが、読書する時間を通勤電車でとらず家やカフェですることが多くなったなと思います。こちらもやはり意識して読書する時間をとるようにしております。読書はいろいろなことを教えてくれますからね。忘れてしまいますけれど。