仮想通貨について

仮想通貨のビットコインが最近400万円近くの値段を付けたというニュースを見ました。数年前に200万円くらいまで値段をつけて、その後30万円台まで下がったのにこの値段に復帰したのはすごいなと思ったのと、見えざる力みたいなのが働いているのかと思いました。

 

この見えざる力というのはだれかが意図的に流通量を制限し、買い占めてビットコイン市場をコントロールしているのではないかと思います。

 

また、経済的状況を見ると政府がコロナ対策のため資金を出しており、そのため市場は健全な資金量より多くの資金が流れており、その資金がビットコインに向かったのではないかと思います。

 

仮想通貨については懐疑的に見ていますので、今後動向を留意していきたいと思います。