住居について思うこと

最近、新たな引っ越し先をいろいろと考えており、様々な物件を見ています。山手線内に住みたいなと思い、マンションを調べていると10万円台後半から20万円台の物件が良く見ます。

 

私が不思議だと思うのは、このような物件に住んでみたいなと思うのですが、ここに住む人達はどういう人なのかなと思いました。会社が半額補助してくれるのなら住めるのでしょうが、普通のサラリーマンの給料だと難しいのではないかと思います。

 

このような高い物件を見るたびに、私は住むこととは無縁なんだなと思うと少し哀しくなります。仮に住むとしたら、給料のほとんどを住むために使用するということになり生活が立ちいかなくなるのではないかと思いました。